こけこっこー

がんばる

ReactNativeElementsでButtonにiconを使う

ReactNativeElementsでボタンにアイコンを入れようと思ったらアイコンが表示されなくて焦りました。 自分が入れたバージョンとドキュメントのバージョンをよく見比べましょう。(戒め)

今回私が入れたバージョンは0.19系でした。 つまりドキュメントはこちらです。

react-native-training.github.io

どうやらアイコンはこんな感じで埋め込めるそうです。

<Button
  large
  icon={{name: 'envira', type: 'font-awesome'}}
  title='LARGE WITH ICON TYPE' />

一方、間違って見てたのはこっち。 新しいから検索でこっちが先に引っかかりました。

react-native-training.github.io

今後はこんな書き方になるっぽいです。 タグで指定する感じ。

<Button
  icon={
    <Icon
      name='arrow-right'
      size={15}
      color='white'
    />
  }
  title='BUTTON WITH ICON COMPONENT'
/>

ついでに厄介だったのが、バージョンの違いでボタンの中で指定できるアイコンが違うことです。 0.19で sword-cross とかのアイコン使おうと思ったらエラーが出ました。

ドキュメントのバージョン確認大事。